SSブログ

AKB48じゃんけん大会 2013 歴代優勝者 - トレンド速報! [エンターティメント]

スポンサーリンク




AKB48じゃんけん大会 2013 歴代優勝者 - トレンド速報!

2013年9月18日に、
AKB48選抜じゃんけん大会第四回目が
日本武道館で開催されることが決定しました!


選抜じゃんけん大会とは、選抜総選挙に続いて創設されたメンバー選抜イベント。知名度や実績などを一切考慮せず、全員が平等の勝率を与えられるじゃんけんの結果のみで選抜メンバーが決定する。

勝負はそれぞれ1回勝負のトーナメント方式で行われ、上位16人が選抜メンバーとなる。総選挙同様、1位になったメンバーがセンターポジションを務め、上位から前列に入る。選抜総選挙と違い、アンダーガールズは選出されない。

参加メンバーは、AKB48の全メンバーで、研究生は予備戦を勝ち抜いたメンバーだけが本戦に参加できる。第2回以降は姉妹ユニット(チーム制を導入している日本国内のユニットのみ)にも出場権が与えられ、予備戦を勝ち抜いたメンバーが本戦に参加した。

先代の選抜じゃんけん大会は以下のとおり。(括弧内は回数と開催日)
AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会(第1回・2010年9月21日)優勝者:内田眞由実

AKB48 24thシングル選抜じゃんけん大会(第2回・2011年9月20日)優勝者:篠田麻里子

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会(第3回・2012年9月18日)優勝者:島崎遥香






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。